トシログ

自転車とラーメンをこよなく愛することを誓い、仕事や家事育児の合間に隙を見ては自転車や麺と戯れ、癒される。そんな日々を送っている中年の戯言日記です

大阪麺哲

醤油ラーメン 800円

f:id:ohkubo88:20191020235850j:image


澄んだ醤油は久しぶり。会社近くですが漸く初訪。
人気のお店なんですが、少ししか並ばず入れました。しかし大学生が多かった✏️


醤油の澄んだスープはしっかり濃い味で細麺に味が染みていてとても美味しい。鶏ガラと昆布、鰹、鯖の合わせだしとの事。さすが深い味でした。チャーシューは大判サイズ2枚で細切り青ネギがアクセントになっていてバランスも良い。
替え玉(150円)をすると麺の下にブロックチャーシュー3つ入れてくれていました❗️とってもお得です。御馳走様でした

 

店舗情報

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080479/top_amp/