トシログ

自転車とラーメンをこよなく愛することを誓い、仕事や家事育児の合間に隙を見ては自転車や麺と戯れ、癒される。そんな日々を送っている中年の戯言日記です

らーめん弥七

何年振りかの弥七に再訪。昔につけ麺を何度か食べに来たけど、今回はラーメンにしました。

 

しょうゆラーメン1.5玉  820円

f:id:ohkubo88:20191009162821j:image


へた飯も美味しいけど、中盛りにしてらーめんだけ。

弥七のしょうゆは白いです😗マー油も少しありとてもまろやかで力強い風味。

青ネギ、白髪ねぎ、玉ねぎと3種のネギが飽きさせない演出、チャーシューは口の中で溶けます😁煮卵半分が標準で付いているのも嬉しい。味は言うことなし❗️間違いなしの1杯。

 


店内には著名人のサインがいっぱい飾ってあり、20年くらい前からの物があり、ラーメンブームの間を潜り抜けてきた名店だと気付きます。最近、すぐ隣に人気店、麦と麺助が出来たので、負けずに頑張ってほしい。

 


店舗情報

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/top_amp/