トシログ

自転車とラーメンをこよなく愛し、仕事や家事育児の合間に隙を見ては自転車や麺と戯れ、癒される。そんな日々を送っている中年の戯言日記です

茨木市駅 鶏そば16

息子のラグビーの試合付き添いのついでに麺活。茨木市駅近くの、鶏そば16さんへ

私 鶏そば塩白湯950円 煮卵トッピング150円
息子 つけそば白湯塩1100円

f:id:ohkubo88:20240511085424j:image
f:id:ohkubo88:20240511085240j:image

 

鶏白湯に目がない私。いつもは茨木きんせいに吸い込まれるのですが、近くにレベルの高そうな白湯系の店があり、長男氏連れて初訪。
オープン1年半で綺麗なお店、席数は8席カウンターのみ。
水がオリジナルの瓶で出てきて新鮮。
チャーシューは低温ロースト鶏胸肉2枚と炙り鶏モモ2枚、細切りメンマとアクセントの柚子、ニンニク後付けで全体的にオシャレな感じ。
麺は細めですが、コシはしっかりありました。
ロースト胸肉が一番美味しかった。スープ美味しいけどちょいコク不足気味で最後飽きちゃった。
味玉はばっちりな仕上がり。やっぱり鶏白湯としてはきんせいのほうが断然上かなあ。今度はつけ麺食べてみようと思います(息子は美味かったとの事)

 

鶏そば 16 (JuRoku) - 茨木市/ラーメン | 食べログ